埼玉レンジャーズ

出動要請出動要請

A隊員:
今回は親子限定なんですね。
隊長:
そうだ、レンジャーズの拓殖大学専用ミッションと合同で実施するのだ!
A隊員:
大学生のお兄さん、お姉さんとお友達になりたい大人の隊員は、参加できないのですか?
隊長:
残念ながら、今回は親子限定なので、一般の方は募集しないのだ。

★★★★☆

大学生のお兄さん、お姉さんと一緒に自然を守ろう! in 鶴ヶ島<親子限定>

埼玉県鶴ヶ島市は、駅の周辺は住宅が立ち並ぶ人口密集地ですが、
ちょっと駅から離れたところにある「高倉地区」は、
都市化されずに昔ながらの農村景観が広がっています。

鶴ヶ島市役所では、この高倉地区を『都心から一番近いふるさと』として、
この貴重な農村景観を守る取り組みを、地域住民の皆さんと協働して実施しています。

今回は、親子レンジャーズだけでなく、
レンジャーズプロジェクトの拓殖大学特設演習との合同開催として実施します。
環境を学ぶ大学生のお兄さん、お姉さんと一緒に、
環境について学びながら、高倉地区の景観保全の活動に参加します。

そして今回は、なんと地元で獲れた野菜をふんだんに使った、
特製カレーライスのご用意があります。
(大人:800円、子供400円)

みんなでガッツリ作業した後は、おいしいカレーをみんなで食べましょう!

 

※今回は、大学との合同ミッションのため、親子参加の方のみとさせていただきますので、ご了承ください。

※本ミッションは、三井物産環境基金の助成を受け実施しています。

出動詳細
申込締切 6/17(金)お昼12:00
場所 埼玉県鶴ヶ島市高倉地区
日時 6/19(日)9:30~12:30
集合

どちらかにご集合下さい。

(1)東武越生線 「一本松」駅 9:30
 東武東上線「坂戸」駅9:23発までの「越生(おごせ)」行きにお乗り下さい。
(2)鶴ヶ島市農業交流センター 9:50
 駐車場の台数に限りがあります。事前にお知らせ下さい。

スケジュール

9:30 東武越生線「一本松」駅集合
10:00 現地着・着替え・野外作業
12:00 昼食(カレーライスご希望の方は、事前にお申し込みください)
12:30  現地解散

現地団体 高倉ふるさとづくりの会
任務

飯盛川周辺の環境保全作業

装備

・長袖・長ズボン(着替え可)
・帽子(必ず!)
・軍手(もしくは園芸用手袋)
・すべらない靴(スニーカーなど、長靴も可)
・タオル
・マスク(必要に応じて)
・飲み物
・昼食代(大人:800円、子供400円)
 今回は、特別に地元野菜の特製カレーライスの提供がありますので、
 是非、一緒に食べましょう!

作戦本部より
  • 今回は、親子参加者限定です。一般の方はご参加できません。
  • 貴重品の管理は各自でお願いします。
  • 天候により中止する場合があります。その際は事務局からご連絡します。
隊長より

 お兄さん、お姉さんと一緒に楽しく学べるぞ!

※ただし、参加には事前のレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→隊員登録

PAGE TOP