トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

A隊員:
宮下公園は大規模にリニューアルされるそうですね。
隊長:
プロポーザル方式で、かなり大胆に生まれ変わる提案に決定したようだな。
A隊員:
東京の街も、どんどん変わっていきますね。
隊長:
♪時の過ぎゆくままに、この身をまかせ~

★★☆☆☆

公園の工事前に、花壇の植物をレスキューせよ! in 宮下公園

現在、渋谷駅では改修工事が大規模に行われており、
既に10年以上工事しており、さらに2028年まで工事が延々と続くことから、
「サグラダ渋谷駅」と言われるとか言われないとか。

それはさておき、JR山手線沿いにある宮下公園も、
近々大規模な工事が行われることになっており、
これまで、この場所で花壇の活動を続けてきた
「シブハナ」さんの活動場所も、整備の対象となってしまいました。

そこで、今回はこの花壇に植わっている植物を可能な限り移動させる、
花壇レスキューの必要が出てきました。
放っておけば処分されてしまうのは、モッタイナイ!
是非、隊員の皆さんのお力をお貸しいただき、少しでも多くの植物をレスキューしましょう!

※写真は、集合場所のモヤイ像です。

出動詳細
申込締切 2017/3/17(金) お昼12:00
場所 宮下公園(東京都渋谷区神宮前)
日時 2017/3/18(土)14:00〜17:00
集合

渋谷駅西口「モヤイ像前」(JR、東急、メトロ、京王)

JR渋谷駅南改札から西口にでて、建物沿いに右に進んでいくとあります。
※緑色のビブスを着たスタッフがいます。

スケジュール

14:00 集合(モヤイ像前)・宮下公園へ移動
17:00 終了・解散(宮下公園)

現地団体 シブハナ ⇒ http://shibuhana.sunnyday.jp/
任務

公園改修工事に際し、事前に花壇の植物を移動させます。

装備

・帽子
・軍手(すべり止めつき)または園芸用手袋
・タオル
・すべりにくい靴
・長袖、長ズボンを推奨(多少、汚れてもよいもの)
 ※着替え場所はありません。
・任意:飲み物

※大きな荷物をお持ちの方は、駅のロッカー等をご利用ください。
※貴重品等は、作業に支障のないように身に着けて集合してください。

作戦本部より
  • 原則として、荷物を置く場所はありませんので、軽装で来られるか、ロッカーをご利用ください。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP