フィールド紹介

今回の職場体験in夢の島は夢の島産小麦を使った『すいとん』の振る舞いイベントのお手伝いです。

 

 

 

いつもは緑化作業の多いレンジャーズですが、今日はイベント運営の補助がメイン。

と言うことで、テント設営のほかにテーブル設置にイス運び等など、お客さんをお迎えする準備のお手伝いです。

↑会場のセッティングが完了して、いよいよイベントスタートです。

 

当日は夢の島産小麦粉で作ったパウンドケーキも出しました。こちらもお客さんに大変好評。

お天気も午後からは晴れてきて、外でちょっとご飯を食べるのには気持ち良い日となりました。

お客さんも一区切りついたところで、今度は撤収作業に入ります。(コチラの方が大変だったかも。)

 今回は植物館で実施されるイベント準備や、

お客さんへの対応等いつもの緑化活動とは少し違ったレンジャーズでした。

短い時間でしたが、イベント開催時の植物館スタッフの方たちの雰囲気が感じられたのではないでしょうか。

今後も引き続きレンジャーズでは緑化活動、イベント等のお手伝いで夢の島に出動します。

お時間のある方はぜひ、ご参加くださいね。

 

 最後になりましたが、当日は夢の島熱帯植物園のスタッフの皆さん、
そしてレンジャーズ隊員たち、お疲れ様でした。

 

報告:佐々木

PAGE TOP