トーキョーレンジャーズ

ミッション完了レポートミッション完了レポート

【ミッション完了】 More Greeeen! 街路樹の花壇を清々しく! in シブヤ・宮益坂 2016.11.26

date:2016.12.25 (日)

レンジャーズプロジェクト、ついにスコップ片手に渋谷の街に出現・・・!!


2016年11月26日(土)に、渋谷駅そばの宮益坂で花壇整備のお手伝いをしました。
宮益坂の活動へは、今回が初出動です!

 

 


今回のミッションは花壇の整備ですが、花を植えるのではなく、12月7日に行われる花の植え替えのための下準備を行いました。
夏用の園芸植物の抜き取りと、宮益坂のシンボルであるケヤキ並木の落ち葉掃きです。

 


地味な作業と思われるかもしれませんが、こういう作業があってこそ、きれいでオシャレな歩行空間を保つことができます。
縁の下の力もち的な作業で、まさにレンジャーズプロジェクトらしいミッションですね ^0^

 

まずは、夏用の園芸植物の抜き取りを行いました。
二人一組に分かれての作業です。
中腰での作業なため、ちょっと地味に大変!?でも植物が抜けたときは、ちょっと快感 >_< 笑

 


次に、ケヤキ並木の落ち葉掃きを行いました。
落ち葉掃きをしていると、「ご苦労様です」と声をかけてくれる人もいらっしゃって、なんだか嬉しくなりました。

 

ミッション完了後、気づけば、こんなにもゴミ袋いっぱい集まりました!
やっぱり、自分たちの行った作業の成果が目に見えると達成感がありますね♩

 

 

今回のミッションに参加してくれた隊員の皆様、そしてお世話になりました現地の渋谷宮益商店街振興組合の皆様、ありがとうございました。
次のミッションの参加もお待ちしております〜!

 

 

おまけ。

ミッション完了後、個人で表参道そばの焼肉屋のランチに行ってきました。渋谷ミッションなら、午後に渋谷周辺を楽しめていいなぁと思いました♩

 

(レポート作成者:たかせ)

PAGE TOP