トーキョーレンジャーズ

ミッション完了レポートミッション完了レポート

【ミッション完了】ラベンダーの香りに包まれて in 新木場駅前ロータリー 2013.6.22

date:2013.06.24 (月)

6月9日に、新木場駅前にあるチャリティハーブガーデンに行ってきました!

これまた新木場駅前にあるNECソフト株式会社のCSR活動の一環として、このラベンダー畑が管理されています。

毎年この時期にラベンダーの刈り取りが行われます。レンジャーズプロジェクトは、今回で3回目の参加です。

 

 

 

こーんなかんじで、ラベンダーがいっぱい咲いています。見た目はもちろん、香りが優雅です~。

今回のミッションでは、この咲いているたくさんのラベンダーを刈り取りました♪

 

 

マルマルでモリモリっとしたこのラベンダー畑。

さくさくっとラベンダーの花を刈り取れちゃうかと思いきや、

あれ?摘んでも、摘んでもつみきれないー!

 

 

30人以上の隊員&地域の人やNECソフトの社員の方々とやって、

これだけのラベンダーを刈り取ることができました。

参加者全員で刈りとったラベンダーは、

後日せっけんなどのハーブクラフトに加工され、

地域イベントでチャリティ販売が行われます。

その売り上げは、東日本大震災被災地や地域の緑化活動へ寄付されます。

 

 

刈りとったあとは、刈りとったラベンダーを使って、花束や香りを楽しむためのクラフトを作りました。

ラベンダーの香りに自分たちが癒されるだけでなく、

収穫したラベンダーが被災地や地域の人々の支援につながる。

支援の輪を生むみどりのパワーを感じたミッションでした。

 

 

今回は31名の隊員で活動しました。

レンジャーズプロジェクトの中では大所帯なミッションになりました。

参加してくださった隊員の皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

PAGE TOP