トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

隊長の来年の抱負が決まったようです。

A隊員:
柏の宮公園に野鳥がいっぱいくるそうですよ、今度は双眼鏡を持って活動にいきましょうよ!
隊長:
そうだな、年末は野○の会さんは紅白の準備で忙しいだろうから、観察は我々が・・・
A隊員:
別に、紅白のために活動している団体さんでもないので、、、しかも最近の紅白は、カウンタで数えてないので、あの団体さん関係ないようですよ。
隊長:
まぁね、レンジャーズは審査員で出場狙ってるんでね、ムヒヒヒ。

がっつり度★★☆☆☆

子ども隊員の参加歓迎!鳥の観察もできる   都市公園の保全作業~落葉かき~

今年のレンジャーズの最終ミッション!柏の宮公園での活動です。
公園内の落葉を集める作業です。
ゴミとして捨てちゃうの?いえいえ、公園内の集積所にあつめ、
堆肥にし、しっかり使われるんですよ。

さて、杉並区で一番大きな公園である柏の宮公園には、
この時期になると、いろいろな鳥がやってくるそうです。
双眼鏡を持って観察しても楽しいですよ、とのことでした。

鳥が好きな方、双眼鏡をお持ちの方や
草原育ちで視力5.0以上の方、ぜひご参加ください。

また、「落葉かき」は、お子様でも作業できる活動です。
子ども隊員の参加もお待ちしております!

出動詳細
申込締切 12/14(金) 12:00まで
場所 柏の宮公園
日時 12/16(日)
集合

★集合:9:00 京王井の頭線 「浜田山駅」
 階段を上がったところに緑のベストを着たスタッフが
 立っています。

スケジュール

9:00 「浜田山駅」集合。
    隊員点呼(自己紹介)。現地へ移動。準備。
9:30  作業開始。
12:00 作業終了。”いい汗”かいた後はみんなで昼食会。
13:00 現地解散。お疲れさまでした~!
※お時間がない方は、12時作業終了で帰宅可能。
 当日お知らせください。

現地団体 「柏の宮公園自然の会」さん ⇒ http://rangersproject.jp/field/field02/
任務

日本庭園の池の中の落葉取りと庭園周りの落葉かき
※作業は状況によって変わることもあります。

装備

・長袖、長ズボン
・帽子(怪我から守ります)
・スニーカーなど
・園芸用手袋もしくは軍手
・タオル
・飲物(麦茶やスポーツドリンクなどがお勧め)
・お弁当(集合場所近くにコンビニもあり)

作戦本部より
  • 怪我の予防のためにも、帽子・長袖・長ズボンは必須です。
  • 体温調整可能な服装をお願いします。
  • 貴重品管理は各自でお願いします。
  • 前日正午のウェザーニュース(http://weathernews.jp/)のピンポイント天気で、降水確率が60%以上出ている場合は「中止」となります。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP