ヨコハマレンジャーズ

出動要請出動要請

A隊員:
隊長! きこりさんなんて、素人が手を出せない世界のように思うのですが。
隊長:
まあそうだな、でもここの現場は大丈夫だぞ。初心者の人でも出来るメニューを考えているぞ。
A隊員:
よっしゃー、頑張るぞ。
隊長:
でも、チェーンソーなどの動力機械は扱わないぞ。そういうのがやりたい人は、レンジャーズを卒業して、直接現地の活動に参加してくれたまえ。

がっつり度★★★★★(MAX)

横浜で、ガチ樵(きこり)体験? in 川井緑地(横浜市旭区)

レンジャーズの活動の中でも、トップクラスのハードな現場。
針葉樹の森は、まるで奥山のような風情です。
現地で作業している方の服装も、プロっぽくバッチシ決まってます。
チェーンソーなどの動力機械は、レンジャーズでは扱いませんが、
巨大な皮むきで丸太の皮を剥いだり、他とはちょっと違うガチで
樵(きこり)のような体験が出来るのが、このフィールドの魅力です。
様々な作業がありますので、
体力自慢のガッツリ系の方には、思いっきり体を動かしていただき、
もうちょっとソフトな方が・・・という方でもOKなソフトな活動メニューもありますので、安心してご参加いただけます。

 

※この活動は、NPO法人よこはま里山研究所とのコラボ企画です。

出動詳細
申込締切 2/8(金) 昼12時まで
場所 川井緑地(横浜市旭区)
日時 2/10(日) 9:30~12:00
集合

相鉄線 三ツ境駅北口階段付近集合

(相鉄の改札を出て左に進むと、北口階段がありますので、そちらで)

スケジュール

0930 相鉄線三ツ境駅集合
    スタッフの車で移動
1000 現地着 作業開始
1200 終了 スタッフの車で三ツ境駅へ 三ツ境駅解散

現地活動は午後もありますので、ご希望の方はご参加可能です。

午前の作業終了後、お昼を頂きますので、希望される方はお弁当をお持ちください。

現地団体 NPO法人よこはま里山研究所 ⇒ http://nora-yokohama.org/
任務

林床整理、薪切り

装備

滑りにくい靴
長袖長ズボン(汚れても良い服)
軍手(滑止めつきがベスト) タオル
帽子等
飲み物

作戦本部より
  • 前日正午のウェザーニュース(http://weathernews.jp/)の横浜のピンポイント天気で、 降水確率が60%以上出ている場合は「中止」となります。
  • 安全のため、当方で用意するヘルメットの着用をお願いします。
  • 貴重品管理は各自でお願いします。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP