トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

A隊員:
隊長! ラベンダーって、どうやって表現するんですか?
隊長:
<font color="#DFA0D2">#DFA0D2</font>
A隊員:
なんですか? これは。
隊長:
htmlのソースコードだよ。

★★★☆☆

ラベンダーでつなごうチャリティの輪!

レンジャーズの活動の中でも、毎年多くの隊員の皆さんが参加する活動の一つに、新木場駅前の花壇を彩る「ラベンダー摘み取り」の作業があります。

今年も6月に実施し、多くの方にご参加いただきました。→レポート

今回のミッションはいつもと少し趣向を少し変え、江東区民まつりという地域のイベントへのブース出展のお手伝いです。6月に摘み取ったラベンダーを使った石鹸づくりなどを、来場された方にレクチャーしたり、グッズを販売するなどがミッションです。

ここで得られた収益は、レンジャーズの実施母体である、自然環境復元協会の被災地支援の活動に寄付される予定です。

秋の一日、ラベンダーの香りに包まれながら、来場者の方と楽しく触れ合うイベントに関わってみませんか?

今回の募集は2日間です。土曜のみでも日曜のみでも、両方ご参加でもモチロンOKです。

出動詳細
申込締切 10/18(金)
場所 木場公園
日時 10/19(土)、10/20(日)
集合

木場公園入り口(木場口)に8:50集合。 
(東京メトロ東西線「木場」駅3番出口から徒歩3分)

スケジュール

8:50 集合 
9:00 NECソフトさんと合流 
   ブースの準備、石鹸の下準備 
10:00 お祭り開始 
   ローテーションを組んで、 
   物販とお客様への石鹸づくり指導をお願いします。 
16:00 お祭り終了

現地団体 NECソフト株式会社 CSR推進部 チャリティーハーブガーデンプロジェクト
任務

ブース運営のお手伝い、イベント補助、ラベンダー製品の紹介などの接客
※緑の手入れの作業はありません。

装備

特に用意していただくものはありませんので、なるべく少ない荷物で、動きやすい服装でお越しください。

作戦本部より
  • 貴重品管理は各自でお願いします。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP