トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

A隊員:
東京ゲートブリッジって、去年できた恐竜みたいな形の橋ですよね。しかし、変わった形ですよね。
隊長:
ああ。あれは、羽田にアプローチする旅客機に支障をきたさないようにするため高さを抑えつつ、下を通る大型船のために高さを確保するために生まれたデザインだ。
A隊員:
へー、そうなんですか。ちゃんと意味があるんですね。
隊長:
建築物にも、自然のものにもそれぞれ意味はある。

ガッツリ度★★☆☆☆

東京ゲートブリッジを見ながら植樹だ! in海の森

東京都の実施する海の森の植樹ボランティアです。

東京の空の玄関「羽田空港」や、「東京ゲートブリッジ」のすぐ近く、
海の森公園予定地で植樹活動を行います。

公園整備中のため、普段は立ち入ることが出来ませんが、
今回は年に数回の、特別に入場できる貴重な機会です。
この場所はもともとゴミの埋め立て地でしたが、
そこに木を植えて緑豊かな公園にしちゃおうというプロジェクトです。

このフィールドの魅力は、何も無い空間に植樹するという、
普段ではあまり体験できない事ができる点でしょう。

今回は会場の都合上、6名限定となります。
11/13(水)正午までにお申込頂き、多数の場合は抽選とさせていただきます。
(定員に限りがあるため、確実に参加できる方のみお申込ください)

出動詳細
申込締切 11/13(水)お昼12:00まで
場所 「海の森」公園予定地(江東区青海三丁目地先「中央防波堤内側埋立地内」)
日時 11/17(日)
集合

りんかい線「東京テレポート駅」5番バス乗り場付近集合 
緑のビブスを着たスタッフが立っています。

スケジュール

8:40 りんかい線「東京テレポート駅」5番バス乗り場付近集合 
9:03 バス乗車(★1日1本しかないバスのため、時間厳守) 
10:00 海の森植樹活動 開始 
    江東区青海三丁目地先「中央防波堤内側埋立地内」 
11:30 海の森植樹活動 終了 
12:00 タクシー乗車 
12:30 東京テレポート駅着、解散

現地団体 NECソフト株式会社 CSR推進部
任務

海の森で植樹

装備

・長袖、長ズボン(汚れてもいいもの) 
・帽子(日差しを除けられるもの) 
・軍手 ・タオル ・マスク(秋の花粉症の方) 
・飲み物(麦茶やスポーツドリンクがお勧め) 
 ※現地近くに販売機、コンビニ等はありません 
・バス・タクシー代(往路バス¥200、復路タクシー相乗り¥300) 
※荷物を置いたり着替えはできますが、できるだけ軽装備でお願いします。 
※貴重品管理は各自でお願いします。

作戦本部より
  • 天候により、風が強いことがありますので、防寒性のある服装でお願いします。
  • 貴重品管理は各自でお願いします。
  • 雨天中止の判断は、参加者の方に前日にお知らせします。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP