トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

A隊員:
6月に植えたじねんじょは大きくなっていますかね?
隊長:
楽しみだな。 大きいものは1キロを超えるからな。
A隊員:
子どもたちも大喜びですね!

ガッツリ度★★★☆☆

<学生さん優先>じねんじょ収穫イベントのお手伝い in夢の島

今年も夢の島熱帯植物館にて「じねんじょ」(いわゆる「とろろ芋」)収穫イベントの季節がやってきました!

植物館の企画の一つである「じねんじょオーナー制度」
一般の方に一口2,000円でじねんじょオーナーになってもらい、
6月に種イモの植え付けを行い、12月に収穫を行うというものです。

活動内容としては、通常のレンジャーズとは少し違って、
植物館の職員さんと茨城のじねんじょ農家さんのサポートをやって頂きます。

植物館のイベントを通じて、半日間の職場体験をしてみませんか?
ご参加お待ちしております。

※今回は「職場体験」という要素が強いため、学生さん優先とさせていただきます。
(一般の方もモチロンOK)

出動詳細
申込締切 12/13(金)お昼12:00
場所 夢の島公園
日時 12/14(土)
集合

8:15 「新木場駅」階段を降りたところにある「ロッテリア」前集合。 
付近に緑色のビブスを着たスタッフが立っています。

スケジュール

8:15 「新木場駅」 集合。現地へ移動。 
8:40 現地到着。朝礼開始。 
9:00 作業準備開始。 
12:00 作業終了。振り返り。 
12:30 現地解散。 
※希望者は解散後に熱帯植物園の見学も可能。

現地団体 都立夢の島公園 夢の島熱帯植物館 ⇒ http://rangersproject.jp/field/field04/
任務

じねんじょ掘りイベントの補助

※主にお客さんの誘導です。

装備

・長袖、長ズボン
・帽子(日差しを除けられるもの) 
・スニーカー(結構汚れます) 
・軍手 
・手ぬぐい or タオル 
・飲み物

作戦本部より
  • 怪我の予防のためにも、帽子・長袖・長ズボンは必須です。
  • 体温調整可能な服装をお願いします。
  • 荷物を置いたり、作業後に着替えはできますが、できるだけ軽装備でお願いします。
  • 貴重品は各自管理でお願いします。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP