トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

A隊員:
JRの駅に貼ってあるスキーのポスター、カッコいいですよね~。
隊長:
ああ、よく見るあれだな。昔を知る者としては、JRのスキープロモーションはカッコよくなければならぬのだ。
A隊員:
なんかキュンキュンきちゃいます♡
隊長:
レンジャーズも負けずにカッコよくいきたいものだな。

ガッツリ度★★☆☆☆

ぜんぶ草のせいだ。 in 杉並区内公園

寒さが厳しさを増してきた今日この頃ですが、

この時期ならではの自然保護活動もあります。

 

今回の杉並区「柏の宮公園」では、落ち葉掻き・下草刈りを行います。

この時期に落ち葉や下草を取り除くことで地面に光がとどき、

春に新芽が芽吹きやすくなります。

また、取り除いた落ち葉や草は堆肥にするので、新たな実りの糧となります。

 

冬の作業もおもしろいですよ♪

皆さま、是非ご参加下さい!

 

 

出動詳細
申込締切 1/24(金) 12:00
場所 柏の宮公園
日時 1/26(日)
集合

京王井の頭線「浜田山」駅
階段のところに緑のビブスを着たスタッフが立っています。

スケジュール

9:00 「浜田山駅」集合。
     隊員点呼(自己紹介)。現地へ移動。準備。
9:30  作業開始。
12:00 作業終了。”いい汗”かいた後はみんなで昼食会。
13:00 現地解散。お疲れさまでした~!
※お時間がない方は、12時作業終了で帰宅可能。
  当日お知らせください。

現地団体 柏の宮公園自然の会 ⇒ http://rangersproject.jp/field/field02/
任務

落ち葉掻き・草刈り作業

装備

・汚れても良い服 (着替え場所あります) 
・帽子 
・スニーカーなど丈夫な靴 
・園芸用手袋もしくは軍手 
・タオル 
・飲物(麦茶やスポーツドリンクなどがお勧め) 
・お弁当(希望者のみですが、ぜひご一緒に。駅前にコンビニあり)

作戦本部より
  • 怪我の予防のためにも、帽子・長袖・長ズボンは必須です。
  • 荷物を置いたり、作業後に着替えはできますが、できるだけ軽装備でお願いします。
  • 前日のウェザーニュースで、降水確率60%以上の場合は「中止」となります。 参加者には前日までにMailでお知らせします。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP