トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

お申込み多数のため、申し訳ございませんが、受付を終了させて頂きました。

A隊員:
隊長~!「海の森」って何ですか?
隊長:
元はゴミの埋立て地だが、海からの風を都市の内部に導く「風の道」の入口になる森になる予定だ。
A隊員:
オリンピックの会場予定地でもあるんですよね。
隊長:
6年後が楽しみだな。

★★☆☆☆

湾岸植林族!オリンピック会場の森づくり in 海の森

東京都の実施する海の森の植樹ボランティアです。

いつも見慣れた東京とは、随分異なる景色。
普段は立ち入ることが出来ない、ミステリーゾーン。
そして6年後にはオリンピックの会場にもなる予定。

去年の活動の様子です。

そんな不思議な魅力にあふれた場所での活動です。

今回は年に数回の、特別に入場できる貴重な機会です。
この場所はもともとゴミの埋め立て地でしたが、
そこに木を植えて緑豊かな公園にしちゃおうというプロジェクトです。

レンジャーズでも色々とお世話になっている、
NECソリューションイノベータ(株)さんとのコラボミッションです。

会場の都合上、12名限定となりますので、
過去に海の森ミッションにご参加されていない方を優先させていただきます。
(グループでのお申込みはご遠慮ください)

出動詳細
申込締切 お申込み多数のため、申し訳ございませんが、受付を終了させて頂きました。
場所 海の森(東京都 中央防波堤内側埋立地)
日時 11/15(土)11:30~15:30
集合

りんかい線 東京テレポート駅前 5番バスのりば
緑のビブスを着たスタッフがいます。

スケジュール

11:30 集合@東京テレポート前駅バスのりば
11:46 都バス 波01 乗車
12:01 都バス 波01 降車→徒歩で移動
12:20 待合せエリア到着 オリエンテーション
13:00 植樹集合時間→作業開始
14:30 終了・振返り→中央防波堤バス停へ移動(徒歩)
15:08 都バス 波01 乗車
15:21 テレポート駅着

現地団体 東京都港湾局 ⇒ http://www.uminomori.metro.tokyo.jp/index.html
任務

“海の森”での植樹

装備

・長袖・長ズボン
・帽子
・軍手(もしくは園芸用手袋)
・すべらない靴(スニーカーなど)
・タオル
・上着(風が強いことがあります)
・飲み物 (現地には何もない予定です)
※貴重品管理は各自でお願いします。

作戦本部より
  • 天候により、風が強いことがありますので、防寒性のある服装でお願いします。
  • 貴重品管理は各自でお願いします。
  • 雨天中止の判断は、参加者の方に前日にお知らせします。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP