かまくらレンジャーズ

出動要請出動要請

もう冬至。里山の雑木林もすっかり葉を落とし、冬の様相になってきました。

A隊員:
紅葉・落ち葉というと、なぜか古都に合いますよね~。
隊長:
そうだな、JRのテレビのCMも、同じテーマで20年続く人気企画だからな。
A隊員:
京都はすぐに行けないけど、冬の鎌倉に行きたくなってきました!
隊長:
そうだ、落ち葉かきしよう!

★★★☆☆

そうだ、落ち葉かきしよう! in 鎌倉中央公園

今回のフィールドである鎌倉中央公園は、田んぼがあり、緑に囲まれ、自然が好きな人にとっては、最適な場所です。

今回のミッションは、落ち葉かき!
落ち葉は、有機農法を行うときに堆肥として大活躍します!
そんな落ち葉を集めるのが、今回のミッションです。

このミッションは、そこまでがっつりではないので、参加しやすいと思います!色んな方の参加お待ちしてます!

※この事業は、『2013 年度ドコモ市民活動団体への助成金』により実施します。

出動詳細
申込締切 12/19(金)お昼12:00
場所 鎌倉中央公園
日時 12/21(日)9:00~13:00
集合

JR「大船駅」南口改札前
緑のビブスを来たスタッフがいます。

スケジュール

9:00 集合、バスで現地へ。
9:30 現地到着。着替え・準備など。
10:00 作業開始。
12:00 作業終了。着替え等の後に 昼食会
  (※昼食は各自持参)。
  ”いい汗”かいた後のご飯は美味しいよ
13:00 現地解散

現地団体 NPO法人 山崎・谷戸の会 ⇒ http://rangersproject.jp/field/field07/
任務

落ち葉堆肥による環境保全型農業のための、落ち葉かき(落ち葉集め)

※作業は進捗状況により変更になる事があります。

装備

・長袖、長ズボン(黒っぽくない汚れてもいいもの)
 →黒はハチに襲われやすいと言われています。
・着替え(任意)
・帽子(熱射病、ケガ予防)
・軍手(ビニールの滑り止めつきがお勧め)
・タオル
・昼食(希望者の方のみですが是非ご一緒に。
 大船駅構内はお店も充実)
・飲み物(麦茶やスポーツドリンクがお勧め)多めがおススメ。
 ※現地近くに販売機、コンビニ等はありません
・バス代(往復¥380) PASMO使えます。

作戦本部より
  • 貴重品は各自で管理してください。
  • 前日のウェザーニュースで、降水確率60%以上の場合は「中止」となります。 参加者には前日までにMailでお知らせします。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP