トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

A隊員:
今回は日比谷公園で開催されるイベントですね。
隊長:
そう、日比谷公園は日本初の洋風近代式公園で、素晴らしい伝統を誇る場所だ。公園を散策するだけでも楽しいぞ。
A隊員:
レンジャーズの活動以外にも楽しめそうですね!
隊長:
日比谷公園の辺りの、江戸期の地形を遡ると楽しいぞ。(去年、レンジャーズの関連企画で日比谷公園の古地形を巡るツアーもしました)

★★★☆☆

レンジャーズをアピールせよ!! in みどりとふれあうフェス@日比谷公園

最近、イベント出展づいているレンジャーズです。

今回のミッションは、緑についての理解と関心を高めてもらう「みどりとふれあうフェスティバル」のブースでレンジャーズのPRをします。
こうしたイベントには、人を引き付ける“出し物”が必要なのですが、今回は木の葉っぱの標本(葉脈標本)を使ったミニクイズや栞(しおり)作りを行います。
来場した方へのプログラムのご案内や、レンジャーズの説明(スタッフが行います)をします。

この標本、凄いんですよ。
栞(しおり)づくりもやりますので、クラフト好きな方、是非ご参加を!

今回のイベントは、緑に関係したNPO、企業、団体が数多く出展しており、ガチャピンをはじめとしたゆるキャラが来たりとイベントもありますので、担当の時間外に、他のブースを見学するのも楽しいですよ。

会場は、開園100年以上の歴史を誇る日本初の「洋風近代式公園」である日比谷公園
園内の花壇では、フジ、バラが見頃を迎えている(ハズ)。

清々しいこの季節、半日はスタッフとして関わり、
緑を愛する人々と、楽しい時間を共有してください!

皆さんのご参加をお待ちしています。

※今回の出店は、レンジャーズプロジェクトもご支援頂いている
 「セブン-イレブン記念財団」&「東京の緑を守る将来会議」のブースで、
 一緒に出展します。

出動詳細
申込締切 5/8(金)昼12:00
場所 東京都立日比谷公園(東京都千代田区)
日時 5/9(土)、10(日) 各11:00~14:00、14:00~17:00
集合

みどりとふれあうフェスティバル」会場 C4ブース
(日比谷公園 にれのき広場)

ブースの名称は:「セブン-イレブン記念財団」

※ブースに直接お越しください。

当日のイベントパンフレットの地図を参照してください。

スケジュール

5/9(土)、10(日)共通

<前半チーム>
 11:00 集合 自己紹介・ブースの説明
   来場するご家族連れなどに説明します。
 14:00 終了

<後半チーム>
 14:00 集合 自己紹介・ブースの説明
   来場するご家族連れなどに説明します。
 17:00 終了

※途中で、適宜休憩入れます。

現地団体 みどりとふれあうフェスティバル ⇒ http://www.midorinokanshasai2015.com/index.html
任務

・イベント来場の方への葉脈標本のプログラムのご案内
・レンジャーズプロジェクトの説明(出動経験者のみ)

装備

・帽子
・動きやすい服装、靴

作戦本部より
  • 今回は、公園の手入れなどは行わず、イベントスタッフの募集です。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP