トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

柳沢の池公園にある、説明書きの看板を見ながら、、、

A隊員:
へ~、この池は、江戸時代に掘られた溜池なんですね。
隊長:
ほほ~、なるほど。当時はこの辺で、稲作が盛んに行われていたんだろうな。
A隊員:
へへへ~、今じゃこの辺に田んぼは殆ど残っていないですね。
隊長:
昔の姿を想像しながら、復元の作業やるのも面白そううだな。

★★★★★

秘密のサンクチュアリ整備 in 柳沢の池公園

多摩ニュータウンの西部の公園の中でも、この柳沢の池公園には、普段は鍵がかけられ、立ち入り禁止となっている場所があります。
今回は、そのサンクチュアリ・エリアでの環境再生活動です!
こちらのフィールドはこれまで、専門学校の団体さんのみで実施していたのですが、今回はじめて通常のレンジャーズでも実施します。

人が入ったことがないということは、色んな生き物がノビノビ暮らしているかもしれません。
ひょっとしたら、そんな生き物の気配を感じる事ができるカモ?

結構急な斜面があったり、藪が激しく茂っていたり、作業は山ほどありますので、ガッツリ度5です!
レンジャーズなどでもないと入れない、貴重な機会ですので、ぜひご参加ください!

 

 

出動詳細
申込締切 2017/1/27(金) 昼12:00
場所 柳沢の池公園 (東京都八王子市下柚木3丁目
日時 2017/1/29(日)9:30~12:30
集合

京王相模原線 「南大沢」駅 改札前
※緑色のビブスを着たスタッフがいます。

スケジュール

9:30 京王相模原線駅南大沢駅集合、徒歩で移動
9:50 柳沢の池公園到着 作業説明など
10:00 作業前半開始
11:15 休憩
11:25 作業後半開始
12:15 作業終了、片付け~振り返り
12:30 解散

現地団体 スマートパークス由木 ⇒ http://www.spyugi.jp
任務

サンクチュアリ・エリアの環境整備

装備

・長袖、長ズボン(着替え場所なし)
・作業に適した比較的底の厚い靴
・帽子(ケガ予防)
・軍手(ビニールのすべり止めつきがおすすめ)
・タオル
・飲み物(自販機、コンビニなど近くにありませんので、必ずご持参ください)

作戦本部より
  • 斜面などもあるため、小さなお子さんのご参加は難しいです。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP