トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

A隊員:
緑が多い街って素敵ですよね♡
隊長:
そうだな、見た目も美しいし、心の余裕を感じるね。
A隊員:
でも普通は花壇というと、地元のシニアの活動というイメージもありますけど。
隊長:
ここはシブヤだけに、活動メンバーも若いぞ!

ガッツリ度:★★★☆☆

街中に自然を感じられる花壇を! in 渋谷

今年も、シブヤ環境プロジェクト実施します。

渋谷区内で活動する団体さんとのコラボで、一回目の今回は、シブハナさんです。
簡単にご紹介すると・・・
『渋谷Flowerプロジェクト』(通称:シブハナ)
渋谷で遊んで、買い物して、ご飯を食べて、花を育てる。若者が変われば渋谷が変わる。渋谷が変われば東京が変わる。東京が変われば日本が変わる。渋谷を花と緑でいっぱいの街に!ここから始まる新しいカタチ。

と言うのが、シブハナさんの活動コンセプトです。
週末の午後に、駅前で気軽に参加できます。
シブヤの街を緑や花でいっぱいにする活動、ぜひご参加ください!

この活動は、「シブヤ環境プロジェクト2017」の一環として、平成29年度みどり東京・温暖化防止プロジェクトの助成を受け、実施します。

出動詳細
申込締切 2017/11/10(金)お昼12:00
場所 渋谷駅周辺の花壇
日時 2017/11/18(土)13:50〜16:30
集合

渋谷西口 モヤイ像前 13:45 集合
※渋谷駅は非常に複雑な構造をしておりますので、ご存じない方は事前に十分にご確認ください!
JRの南改札からが、一番分かりやすいと思います。
http://www.asoview.com/article/area/are0138300/2561/
渋谷駅構内図(JR)

スケジュール

13:50 レンジャーズ集合
14:00 シブハナさんと合流
     活動場所へを徒歩で移動・作業。
16:30 ふりかえり・解散(活動場所で解散)

現地団体 渋谷Flowerプロジェクト(シブハナ) ⇒ http://shibuhana.sunnyday.jp/
任務

現地団体さんの活動のサポートになりますので、渋谷駅周辺のフィールドに移動して実施します。
状況が日々変わりますので、その日の必要な作業を実施します。
作業内容は、主に花壇のお手入れになります。

装備

・長袖、長ズボン(汚れてもよいもの)
 ※着替え場所はありません。
 ※着替えが必要な方は事前に済ませてから集合してください。
・すべりにくい靴(汚れてもよいもの)
・帽子(必ず!)
・軍手(すべり止めつき)または園芸用手袋
・タオル
・任意:飲み物
※集合場所と解散場所が異なります。
※大きな荷物をお持ちの方は、駅のロッカー等をご利用ください。
※貴重品等は、作業に支障のないように身に着けて集合してください。

作戦本部より
  • 荷物置き場がなく、場所の移動もありますので、できるだけ軽装でお願いします。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP