かまくらレンジャーズ

出動要請出動要請

がっつり度★★★★☆

【出動要請】グリーンウィーク in鎌倉中央公園 週末農業!田んぼと畑の作業

そろそろ気付いてくれてもいいのでは?週末農業!つちいろレンジャーZが、週末ヒロイン ももいろクローバーZをリスペクトしていることを。。。

そんなことはどうでもいいんですけどね。東京近郊で田んぼの作業って珍しいですよね。貴重な田んぼや農業体験をさせてくれる山崎・谷戸の会さんの現場です。

ファンも多く、常連さんも多い現場ですが、初めての方も大歓迎です。
鍬(くわ)の振り方なども丁寧にご指導いただけます。鍬降りは、筋トレにもなりますよ。

出動詳細
申込締切 4/26(金) お昼12時までにお申し込みください。
場所 鎌倉中央公園
日時 4/28(日)
集合

JR「大船」駅 南改札

スケジュール

9:00 集合、市バスに乗って現地へ。 
9:30 現地到着、準備。 
10:00 作業スタート。 
12:00 片づけ・みんなでお昼ごはん 
13:00 解散

任務

田うない(田んぼの土を耕す作業)、畑作業

※どちらかを選べますが、田んぼでの作業はこの季節だけです。

※田んぼの作業にはお子様のご参加ができない場合があります。

装備

☆畑作業をご希望の場合 
・長そで、長ズボン 
・長靴がお勧め(土がついてもよければスニーカーなどでもOK) 
☆田んぼ作業をご希望の場合 
・田んぼに入る時は裸足で入ります。半ズボンになれるよう準備してください。膝まで、水につかります。 
・足を洗うので、タオルをわすれずに。 
・ビーチサンダルがあると便利です。 

以下、共通 
・帽子 
・軍手 
・手ぬぐい(タオル) 
・飲み物 
・お弁当 
・バス代(往復340円)

現地団体 NPO法人山崎・谷戸の会 ⇒ http://www1.ocn.ne.jp/~ya-yato/
作戦本部より
  • 山間のため、寒い事があります。温度調節が可能な、防寒対策をお勧めします。
  • 荷物は置けますが、貴重品管理は各自でお願いします。
  • 特に田んぼの作業は泥だらけになります。汚れても良い服装でお願いします。着替えはトイレになります。
  • 小雨決行の場合があります。状況確認後、前日にご連絡いたします。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP