トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

満員御礼!定員に達したので、募集を〆切りました。

ガッツリ度:★★☆☆☆

千本櫻 in 隅田公園

今年も桜の季節がやってきました。

今回のミッションは桜でおなじみ 隅田公園の桜の花芽調査です。 
主な作業内容は、桜の花芽の数をカウントし、 
その多さにより桜の木の健康診断を行うというもの。 

普段下から眺める桜の花を手に取って、じっくりと観察できるミッションです。 
除草作業等はないので、作業も全体的にまったりとしています。 

たまにはちょっと変わったお花見もいかがですか? 
ご参加お待ちしております。

※ちなみに隅田公園の桜の数は約640本ほどです。

出動詳細
申込締切 3/28(金)お昼12:00まで
場所 墨田区 隅田公園
日時 3/29(土)10:00~
集合

浅草 「花川戸交番」前

浅草駅前の「花川戸 交番」の前に、緑のベストを着たスタッフが立っています。
↓下の写真の、左下にある 緑の屋根の建物が「花川戸交番」です。

 

地図はこちら⇒ http://goo.gl/maps/403Vi

 

スケジュール

10:00 浅草駅前「花川戸交番」前 集合 
   歩いてフィールド(隅田公園)へ。 

10:30 現地団体さんと合流。作業開始。 
        
12:30 終了。現地解散、お疲れさまでした~

任務

桜の花芽調査

※作業内容は当日変更する場合がございます。

装備

・長そで、長ズボン 
・帽子(日差しを除けられるもの) 
・滑らない靴(スニーカーなど) 
・軍手(もしくは園芸用手袋) 
・タオル 
・飲み物 
・マスク(必要に応じて)

現地団体 隅田公園さくらパートナーシップ ⇒ http://park.geocities.jp/sumidapark_sakura/index1.html
作戦本部より
  • 怪我の予防のためにも、帽子・長袖・長ズボンは必須です。
  • 荷物を置いたり着替えはできますが、できるだけ軽装備でお願いします。
  • 着替えは現地のトイレで行う事が出来ます。
  • 前日のウェザーニュースで、降水確率60%以上の場合は「中止」となります。 参加者には前日までにMailでお知らせします。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP