トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

企業人のための「都市の中の自然保護活動 現場体験&セミナー」

現在、様々な企業がCSRや研修の一環として、植樹や清掃などの活動をされていますが、
植樹などでは遠方の活動も多く、継続が難しいとの声も聞かれます。

自然保護=植樹とも考えられがちですが、
現実としては木を植える活動よりも、緑地の手入れ作業のニーズが高いと言えます。

そこで今回は都心の公園で活動する自然保護団体の活動について、
企業単位でどのような支援が出来るのか、実際に現場を体験し、
各社がCSRや研修等で実施されている現状について学びます。

CSR活動、研修などの一環として、市民団体とのコラボレーションをお考えの企業の方は、是非ご参加ください。

出動詳細
申込締切 9月8日(月)
場所 杉並区立柏の宮公園
日時 平成26年9月11日(木) 9:00~12:00
集合

京王井の頭線 「浜田山」駅 9:00

スケジュール

9:00 浜田山駅集合→柏の宮公園へ移動(徒歩5分)

9:10 現地着 オリエンテーション 準備体操

9:30 自然保護活動体験(実習)

10:30 体験終了 着替え

11:00 レクチャー「自然保護活動の現状と、企業の支援活動の現状について」

12:00 終了・解散

任務

・地域の自然を守る方と一緒に活動し、どのようなニーズがあるのか体験します。

・CSR活動や研修など、企業と社会的活動の連携についての最新動向が学べます。

装備

持ち物等の詳細は、お申込み後、ご連絡差し上げます。

参加費は1000円です。

現地団体 柏の宮公園 自然の会 ⇒ http://rangersproject.jp/field/field02/
作戦本部より
  • 詳しくは、http://rangersproject.jp/seminar140911/をご覧ください。
  • これまでの企業様との協働活動の様子はhttp://rangersproject.jp/branch/でご覧いただけます!

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP