トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

がっつり度★★☆☆☆

春には黄色いナノハナが! in 隅田公園

満員御礼!定員を満たしたため、募集を締め切りました。

 

今回のミッションは、隅田公園の花壇の整備を行います。
この公園は地元団体の皆さんが、行政と協働して手入れを行っています。
今回はそのお手伝いの一環として、菜の花の種まきを行います。

都市の中の貴重な自然空間です。
来春の姿を想像しつつ、みんなで楽しく作業しましょう。

隅田公園からは、スカイツリーも浅草仲見世もすぐ近く。
午前中はレンジャーズ、午後は浅草見物なんて事ができるのも、 このフィールドの魅力です。

※この事業は、『2013 年度ドコモ市民活動団体への助成金』により実施します。

出動詳細
申込締切 9/12(金) お昼12時
場所 隅田公園
日時 9/13(土) 10:00~12:30
集合

10:00
浅草 「花川戸交番」前

http://www.asakusa.com/S73313.html

スケジュール

10:00 浅草駅前「花川戸交番」前 集合
   歩いてフィールド(隅田公園)へ。
10:30 現地団体さんと合流。作業開始。
12:30 終了。現地解散、お疲れさまでした~

任務

菜の花の種まきと花壇の草取り

装備

・長そで、長ズボン(汚れても良いもの)
・帽子(日差しを除けられるもの)
・滑らない靴(スニーカーなど)
・軍手(もしくは園芸用手袋)
・タオル
・飲み物
・日焼け止め(必要に応じて)

現地団体 隅田公園さくらパートナーシップ ⇒ http://rangersproject.jp/field/field03/
作戦本部より
  • 当日は、気温が上がることも予想されますので、熱中症には十分にご注意ください。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP