トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

降雪予報のため、本ミッションは中止となりました。

★★☆☆☆

シブヤ中心市街地の緑を保全せよ! in 渋谷駅前~周辺エリア

シブヤ系の新フィールドです。

今回コラボするのは、渋谷駅前などで10年以上も活動されている「シブハナ」さんです。
「街中に自然を感じられる花壇を作り、行き交う人・シブハナに参加してくれる人たちに、自然の良さと社会や環境の問題、人のつながりについて考えて行動するきっかけになれば」という素晴らしい理念のもと、活動されています。

 今回は、シブハナさんの活動にお邪魔して、一緒に緑地のメンテナンスを行います。渋谷西口のモヤイ像の花壇に集合し、公園通り、宮下公園などの花壇などのお手入れを実施します。

 たまにはこんな、都会派のミッションもいかがですか?!
今回は、お試し企画ですので、先着限定10名様です。
興味のある人は、すぐにメールを!

 

この活動は、「シブヤ環境プロジェクト2015」の一環として、平成27年度みどり東京・温暖化防止プロジェクトの助成を受け、実施します。

出動詳細
申込締切 1/22(金)昼12:00
場所 渋谷駅前~周辺エリア
日時 2016/1/23(土)13:50~16:30
集合

渋谷西口 モヤイ像前 13:50 集合

※渋谷駅は非常に複雑な構造をしておりますので、ご存じない方は事前に十分にご確認ください!

JRの南改札からが、一番分かりやすいと思います。

http://www.asoview.com/article/area/are0138300/2561/

スケジュール

13:50 レンジャーズ集合

14:00 シブハナさんと合流

  シブハナさんが活動している、モヤイ像、公園通り、宮下公園を徒歩で回ります。

16:30 ふりかえり・解散

任務

渋谷駅周辺の花壇などのお手入れ

装備

・長袖、長ズボン(汚れてもよいもの)
 ※着替え場所はありません。
・すべりにくい靴(汚れてもよいもの、長靴でもOK) 
・帽子(必ず!) 
・軍手(すべり止めつき)または園芸用手袋 
・タオル 
・任意:飲み物

現地団体 シブハナ ⇒ http://shibuhana.sunnyday.jp/
作戦本部より
  • けがの予防のためにも、帽子・長袖・長ズボン・帽子は必須です。
  • 荷物置き場がなく、場所の移動もありますので、できるだけ軽装でお願いします。
  • 渋谷と言えども、一日中外にいますので、それなりの防寒対策をお願いします。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP