トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

★☆☆☆☆

渋谷を花と緑でいっぱいの街にするのだ!(午後活) in モヤイ像花壇

今回も、先日に引き続き渋谷駅前の活動です。

渋谷で遊んで、買い物して、ご飯を食べて、花を育てる。若者が変われば渋谷が変わる。渋谷が変われば東京が変わる。東京が変われば日本が変わる。渋谷を花と緑でいっぱいの街に!ここから始まる新しいカタチ。『渋谷Flowerプロジェクト』

そんな活動を継続されているシブハナさんとのコラボイベント。
前回は初めてということで、テスト的に小規模で実施しました。
前回の様子

前回の実績を踏まえ、第2弾を実施します。
週末の午後に、駅前で気軽に参加できます。
シブヤの街を緑や花でいっぱいにする活動、

ぜひご参加ください!

 

この活動は、「シブヤ環境プロジェクト2015」の一環として、平成27年度みどり東京・温暖化防止プロジェクトの助成を受け、実施します。

出動詳細
申込締切 3/11(金)お昼12:00
場所 渋谷駅前モヤイ像~周辺エリア
日時 3/12(土)13:45~16:00
集合

 渋谷西口 モヤイ像前 13:45 集合

 ※渋谷駅は非常に複雑な構造をしておりますので、ご存じない方は事前に十分にご確認ください!

 JRの南改札からが、一番分かりやすいと思います。

 http://www.asoview.com/article/area/are0138300/2561/

渋谷駅構内図(JR)

 

スケジュール

13:45 レンジャーズ集合

14:00 シブハナさんと合流

  シブハナさんが活動している、モヤイ像、公園通り、宮下公園を徒歩で回ります。

16:30 ふりかえり・解散

任務

渋谷を花と緑でいっぱいの街にする活動

装備

・長袖、長ズボン(汚れてもよいもの)
 ※着替え場所はありません。
 ※着替えが必要な方は周辺のトイレ等で済ませてから集合してください。
・すべりにくい靴(汚れてもよいもの、長靴でもOK) 
・帽子(必ず!) 
・軍手(すべり止めつき)または園芸用手袋 
・タオル 
・任意:飲み物

※集合場所と解散場所が異なります。
※大きな荷物をお持ちの方は、駅のロッカー等をご利用ください。
※貴重品等は、作業に支障のないように身に着けて集合してください。

現地団体 シブハナ ⇒ http://shibuhana.sunnyday.jp/
作戦本部より
  • けがの予防のためにも、帽子・長袖・長ズボン・帽子は必須です。
  • 荷物置き場がなく、場所の移動もありますので、できるだけ軽装でお願いします。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP