埼玉レンジャーズ

出動要請出動要請

お久しぶりです!埼玉レンジャーズの出動要請です!

A隊員:
(窓の外の木を見ながら) ・・・あの最後の一枚の葉っぱが落ちるときには・・・
隊長:
ど、ど、どうした、隊員・・・ま、まさか・・・・
A隊員:
クリスマスが今年もやってくるー!!ケーキー、チキンー!
隊長:
おいおい、その前に埼玉の鶴ヶ島に出動だっ!!

ガッツリ度★★★☆☆

進むユウキ! 落葉掃き de 埼玉レンジャーズ

今回、レンジャーズに課せられたミッションは、雑木林の落ち葉掃き!

鶴ヶ島市にある市民の森での活動です。

”畑のご飯”として欠かせない、雑木林の落葉を集めます。

集めた落葉は農家さんが持ち帰り、栄養満点の落葉堆肥の素となります。

もちろん森の雰囲気も明るくなるし、自然との調和をめざした循環型農業の促進にもつながるナイスなミッションです。

作業後は、農業交流センターの方のご厚意で、あったか~い、たのし~い、焼き芋タイムが待っています。

師走で忙しいとは思うが、たくさんの隊員の参加を待ってるゾっ。

出動詳細
申込締切 12/13(金)お昼12:00
場所 鶴ヶ島市高倉市民の森&池尻池公園
日時 12/15(日)
集合

9:30 東武越生線 「一本松駅」に集合です。

※遅くとも東武東上線「坂戸駅」9:20発越生行きの電車にお乗り下さい。
  「一本松駅」付近に緑色のビブスを着たスタッフが立っています。

スケジュール

9:30  東武越生線 一本松駅に集合

       (屋敷林を通って農業交流センターへ)

9:45  着替え・準備・市民の森へ移動開始

10:10 作業開始(市民の森)

12:00 作業終了、農業交流センターへ移動。みんなでやきいもタイム

現地団体 つるがしま有機の会、鶴ヶ島市農業交流センター
任務

鶴ヶ島市にある市民の森で落ち葉掃き

装備

・長袖・長ズボン 
・帽子 
・軍手(もしくは園芸用手袋) 
・すべらない靴(スニーカーなど) 
・タオル 
・マスク(必要に応じて) 
・飲み物 
※農業交流センターに着替え部屋があります。
※貴重品管理は各自でお願いします。

作戦本部より
  • 怪我の予防のためにも、帽子・長袖・長ズボンは必須です。
  • 貴重品管理は各自でお願いします。
  • 雨天中止の判断は、参加者に前日にお知らせします。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP