トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

A隊員:
今回のフィールドは普段は入れない「バードサンクチュアリ」ですね。
隊長:
今回はいつもよりハードワークだぞ。
A隊員:
この斜面を昇り降りしながら作業するんですね!?
隊長:
うむ 急斜面ではあるが、ガッツリ作業して鳥たちの楽園にするぞ!

ガッツリ度:★★★★★

〜森の斜面での作業を手伝っていただける方、大募集!〜 5/24(土)サンシティの森『バードサンクチュアリ』に出動 in 板橋区(午後活!)

今回は、普段 ‘ヒト‘ は入れない鳥のための聖域
「バードサンクチュアリ」を守る作業です。

ここは中央に鳥の水飲み場の池があり、その周りはすり鉢状の森です。
すり鉢、そうなんです、ガッツリ斜面なんです。
この森を守るためには、この斜面を何度も昇り降りしなくてはなりません。

しかし、現地の団体さんは平均年齢70才代…
1日中、昇り降りするのはキツい…
でも、半日でも誰か手伝ってくれたら、どうにかなるらしい。

そこで、ご一緒にレンジャーズでお手伝いに行きませんか?
当日の作業については、現地でご説明しますので、
初心者からレンジャーズ黒帯さんまで、どなたでもご参加いただけます。

「2hぐらいなら昇り降りできるよ」という方
「鳥好きなんでねー」という方
「斜面でキャーキャー言いながら作業しちゃおっかな」という方大募集!!

皆さんのご参加を心よりお待ちしています。
当日は楽しくボラしながら、少しお役に立っちゃいましょう。

出動詳細
申込締切 5/23(金)お昼12:00
場所 サンシティの森(東京都板橋区)
日時 5/24(土)12:30~16:00
集合

都営三田線 「志村三丁目駅」 
改札口前 12:30

スケジュール

12:30 集合・現地へ移動 
12:45~15:30 準備・作業・後片付け 
15:30~16:00 現地の団体さんと茶話会・現地解散

現地団体 サンシティグリーンボランティアの会 ⇒ http://rangersproject.jp/field/field01/
任務

サンシティの森「バードサンクチュアリ」の整備

※作業内容は当日変更する事がございます。

装備

・長袖、長ズボン(トイレで着替え可)
・滑らない靴(スニーカー可)
・帽子
・軍手(ゴムのついた園芸用がおすすめ)
・タオル
・飲み物
※暑くても半袖・短パンは厳禁です。

作戦本部より
  • 怪我の予防のためにも、帽子・長袖・長ズボンは必須です。
  • 貴重品管理は各自でお願いします。
  • 荷物を置いたり、着替えたりできますが、出来るだけ軽装備でお願いします。
  • 前日のウェザーニュースで、降水確率60%以上の場合は「中止」となります。 参加者には前日までにMailでお知らせします。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP