トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

広大なサンシティの森、今回はレアな?パワスポの整備です。

ガッツリ度:★★★★☆

【出動要請】樹齢300年のご神木を守れ! サンシティの森 in 板橋区(午後活!)

サンシティの森には、樹齢300年といわれるご神木(スダジイ)があります。
その一帯は「スダジイの丘」と呼ばれ、パワースポットになっています。

今回は、そのパワスポで、下草刈りなどの作業を行います。
丘なので、平坦な場所もあれば、斜面もありますが、
作業方法については、現地で道具の持ち方からご説明しますので、
どなたでもお気軽にどうぞ。

この丘がきれいになると、ご神木も喜び、パワーも増すとか。
ぜひ、ご一緒に作業しながら、300年パワーをもらっちゃいましょう!

サンシティの森が「初めての方」も「お気に入り!」の方も
皆さんのご参加を心よりお待ちしています。

~サンシティの森・参加者(談)~
森の木陰や、涼しい風が吹く、まさに【都会のオアシス】です。

出動詳細
申込締切 7/26(金)お昼12:00
場所 サンシティの森(東京都板橋区)
日時 7/26(土)12:30~16:00
集合

都営三田線 「志村三丁目駅」 
改札口前 12:30

スケジュール

12:30 集合・現地へ移動 
12:45~15:30 準備・作業・後片付け 
15:30~16:00 現地の団体さんと茶話会・現地解散

現地団体 サンシティグリーンボランティアの会 ⇒ http://rangersproject.jp/field/field01/
任務

サンシティの森「スダジイの丘」周辺の整備

※作業内容は当日変更する事がございます。

装備

・長袖、長ズボン(着替え可)
・滑らない靴(スニーカー可)
・帽子
・軍手(ゴムのついた園芸用がおすすめ)
・タオル
・飲み物
※暑くても半袖・短パンは厳禁です。

作戦本部より
  • 怪我の予防のためにも、帽子・長袖・長ズボンは必須です。蚊もいます。
  • 荷物を置いたり着替えはできますが、できるだけ軽装備でお願いします。
  • 貴重品管理は各自でお願いします。
  • 前日のウェザーニュースで、降水確率60%以上の場合は「中止」となります。 参加者には前日までにMailでお知らせします。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP