トーキョーレンジャーズ

出動要請出動要請

A隊員:
「“あま~い”ひと時」?ですか。
隊長:
今回は、現地の「森遊会」さんが、作業の後にお汁粉を用意してくれるそうだ。
A隊員:
おお~、なんか文化の香り!
隊長:
こういう企画も良いよな!

★★★☆☆

竹を切った後は“あま~い”ひと時を in 八王子市宇津木台緑地

春の筍シーズンを前に竹林を綺麗 にします。

これまで、レンジャーズでもこちらの竹林整備のお手伝いをさせて頂いて、随分とスッキリしてきました。
 →2014.12.28のミッションの様子

大きな竹を切るのは、ちょっとした快感です。
竹を切るのに、時間はあまりかかりません。
それより大変なのは、切った竹の枝を落としたり、移動させたり、という作業の方が時間も手間もかかります。
こうした、地味に大変な作業こそ、地元の方々だけでは大変ですので、そこでレンジャーズの出番です。
ガッツり男性も、か弱い女子も、みんなが出来る作業があります。
そして今回は、現地の「森遊会」さんが、作業の後にお汁粉を用意してくれるます!
お餅を焼いて、餡子(あんこ)溶かし、お汁粉をみんなでいただきます。(要参加費)

竹を切った後は“あま~い”ひと時を、みんなで楽しみましょう!

出動詳細
申込締切 2016/02/26(金) 昼12:00
場所 八王子・宇津木台緑地
日時 2016/02/28(日) 9:25~13:30
集合

八高線 小宮駅 9:25
駅前に緑のビブスを来たスタッフが待っています。

※八王子9:18発の八高線川越行き対応。

スケジュール

9:25 JR八高線 小宮駅集合
9:45 現地着・オリエンテーション
10:00 竹林整備作業
12:30 作業終了、おしるこを頂きつつお昼。
13:30 解散予定。

現地団体 森遊会 ⇒ http://rangersproject.jp/field/21/
任務

竹林整備

※現地状況により、作業が変更になることもあります。
※作業後に、おしるこを皆でいただきます。

装備

参加費:300円(おしるこ代)
・長袖・長ズボン
・帽子(落下物避け)
・すべらない靴(スニーカーなど)
・タオル
・マスク(必要に応じて)
・飲み物(現地に売店・販売機等はありません)
・お昼(みんなで食べましょう)

作戦本部より
  • おしるこ代300円をお願いします。
  • 安全のため、ヘルメットを着用します。
  • 雨天・荒天の際は、前日夜までにメールでご連絡します。

※参加にはレンジャーズ隊員登録が必要です(登録料無料)
→参加方法

PAGE TOP